Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

6 年上第13回週テスト。

もう木曜日。でも娘も私も、まだまだ今週は終わりません。

 

さて、6年上第13回週テスト。

なんだか忙し過ぎて記憶に残っておりませんが。。。

 ☆算数 変化とグラフ

   8割弱:なかなか良くやりました。

       もしかしたら簡単だったのかもしれませんが……

 ☆国語 随筆文(4)

   7割:こちらは逆に順位低め。

 ☆理科 光と音

   6割:満点も居たそう。…理解不足でしょうか…。

 ☆社会 政治・外交史(3)

   8割:いつもよりはちょっと低め。

 

今回4回分の理科は(も)、週テストが全く振るわず……。

まだまだ身についていないのか、と心配の種になっています。

あと数日しかありませんが、組み分けまでに

もう少し理解が深まると良いのですが……あと数日…。

 

この間ちょっと違うテストを受けました。

それの結果、志望校判定は前回の合不合とほぼ同じ。

恐らく、偏差値的にも多分変わらない。

一つ大きく違うこと、そして、よく分かったことは、

彼女の前に同じような志望校の人が

桁が変わる程、もっともっとたくさん居ること。

焦るつもりはありませんが、この結果を受けて

また気を引き締めていこうと思いました。

合格可能性はいまだ変わらず50%

 

今週来週と、あと2回テストが続きます。

本人は、身体は疲れているけれど

気持ちは疲れていない!!とのこと。

もう一息頑張れますように。。。