Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

学校説明会。

昨日は、今年初めての学校説明会。

去年までは行きたい学校を2~3校だけ回っていたので、

今年は、受ける可能性のありそうな学校を出来るだけ

行ってみなきゃと。。。もう既に何校か逃したりしているのですが(^^;)

それは、また秋に。。。

 

娘は女子校中高一貫を志望しています。

が、今回は国立中の説明会。

これまで見学してきた学校とは、色々と雰囲気も違う感じでした。

一番は共学ですね(^^)。特にこだわりあって女子校という訳ではありませんが

何故か女子校ばかりの志望になっており、学校説明会に行くのも、共学は

ここだけだと思います。学校生活の映像が流れましたが、男子が居ると

やはり違いますね(^_^)。

さらに国立だと研究校という前提がつきますので、またこれも普通の進学校とは

違う雰囲気を出しているような気がします。

都内ですが敷地も広く、緑も豊かで、私としてはこうゆう少し落ち着いた感じが

好きですが、当のご本人はあまり……な(^^;)。

彼女はきっともっと貪欲な感じ(笑)が好きそうです。

 

さて、今日は組み分け。

準備はいまいち。気持ちはあるのだけれど

ちょっと実際の努力には結びついていない感じです。

ただ、頑張れない時に頑張るのはとてもつらい。

どんなに良く出来たとしても、その疲れた顔は良くないと思う。

なので、また自然とやる気が沸いてくる時を少し待ちたいと思います。