Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6年上週テスト第16回。

一週すっとばしてしまいました。 6月頭から毎週テストが続いていて それもようやく終わり、ちょっと息抜きしたら 先週の週テストは、抜きすぎてかなり悲惨なレベルでした。 さて、6年上第16回週テスト。 ☆算数 平面図形(3) 7割弱:でも順位から見るとど真…

公開組分けテスト6年 第3回

組み分けテストも今回を終え、残り1回を残すのみなのですね。 4年生から(リトルの頃はリトルオープン)、 ずっと続いてきた組み分けテストも、もう残り1回かと思うと 終点が迫ってきているのを感じぜずにはいられません。。。 さて、第3回組み分けテスト。 …

学校説明会。

昨日は、今年初めての学校説明会。 去年までは行きたい学校を2~3校だけ回っていたので、 今年は、受ける可能性のありそうな学校を出来るだけ 行ってみなきゃと。。。もう既に何校か逃したりしているのですが(^^;) それは、また秋に。。。 娘は女子校中高一…

6 年上第13回週テスト。

もう木曜日。でも娘も私も、まだまだ今週は終わりません。 さて、6年上第13回週テスト。 なんだか忙し過ぎて記憶に残っておりませんが。。。 ☆算数 変化とグラフ 8割弱:なかなか良くやりました。 もしかしたら簡単だったのかもしれませんが…… ☆国語 随筆文…

学校別。

長い間結果を待っていた学校別。 連絡はないので、落ちたということで。 春くらいから、算数の調子も安定し そこそこの成績でしたので、いけるかな、と 甘く考えておりましたが、甘いようです(^^;)。 本番のテストも点数的にも悪くはない気もしましたが 順位…