Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの一日。

夏期講習2期目、何をやっているかは帰り道の断片的な話しから 分かるような分からないような(笑)。 でも、その話しからはなんだか受験生の緊張感はあまり感じず(笑)、 いつも通り砕けた感満載です(^^)。 さて、夏休み一日。 6:50起床 10分間朝学習(算数の…

夏休み前夜。

明日は終業式。今学期も元気に登校。 1年生からずっと風邪一つ引きません(^^;)。 恐らくメンタル面が非常に細やかではないせいかと。。。 ま、元気で何よりですが。。。 机周りを整理しました。テキストやらプリントやら 散らかっておりましたが、要らないも…

第2回合不合。

4月から3か月。 再び合不合です。 前回は理社に助けられた感じですが、 今回は。。。。 努力したものが良く、あまり力を入れていないものが いまいちな結果という、至極当然のものでした(^^;)。 算数は3問間違い。前回の落ち込んだ点数から よく持ち直してく…

7月。

もう7月。上期の週テストも今回がもしや最後だった? まだ総合回?があるのかな。 『最後なのに悪かったなぁ……』と向こうで呟います(笑)。 着々と時が過ぎてゆく感じです。 6年上期。 6年の夏休みまでに算数の基礎力の安定を目指し、 それに費やした5ヶ月間…