Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月もあと僅か。

11月も来週は早、最終週。 来週の1日には出願が始まります。 埼玉は3校の予定です。 1校目→2校目→3校目と順にレベルが上がっていく感じなので 徐々に入試のペースを掴みつつ、調子を上げていってもらえたらと 思います。でもちらっと娘から聞く話では皆さん…

只今。

二度目の学校別模試の最中。 送った時、ほぼ人が居なかった……(^^;) 算数の不調を抱えたままの11月、最後の模試。 良い結果が出る気は全くしないけれども、 頑張ってます(勿論皆さんも)。 だから、まだまだ大丈夫(^_^)!!……(多分、苦笑) 夜の授業用にお…

かなり不調。

かなり算数が不調です。 先週の学校別週テストでついにビリ……。 SO、合不合、今回の週テスト、これだけ続くと さすがにたまたまではないだろう。。。 この時期に正直堪えます……。 さて、どうしよう。 丁度個別の授業があったので、先生に最近どうか聞いてみ…

第5回合不合。

第5回合不合。 ようやく快晴、寒かったですが。。。 が、算数、まさかの90点。 思わず書いてしまうくらい……。 伸び悩むとこもある算数ですが、本人にとって 一番好きな科目、一番頑張りたい科目 ここへ来て、こんな結果が待っているとは。。。 理社は堅調、…

学校別SO

今週末に学芸会を控え、練習のため、朝も早く出て行きます。 さらに朝学習のため、ちょっと早起きはするものの、 時々ぼーとしてたり(笑)、 寝ていた方がいいのではないとか思うですが、 それでも机に向かっています(^^;)。。。 学芸会、演技が真面目過ぎる…

秋晴れ。

行楽日和な一日。 どこに行っても人出が多い。 我が家が向かう先も行楽ではありませんが 朝からたくさんの受験者です(^^;)。 さて、2度目のサピの学校別、いかがなもので。。。 模試終了後、出てきて 『前よりはマシ、かなぁ?そうでもないかなぁ?』 算数が…