Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は。

朝の気温も大分秋めいてきました。 暑さから解放され、ほっと一息ですが 今度は風邪の季節の到来です(^^;)。 寝込んだりすることはないのですが、 やはり結構気を遣います……。 さて9月もおしまい。 そういえば学校別で週テストも受けていましたが すっかり記…

どっち?

合不合と学校別SO。 合格可能性、かたや80%かたや40% どちらを信じる? 勿論40%。 まだまだやることも、できることもたくさん。 まだまだ諦めない。 もしかしたらイケるかも、なんて甘い気持ちは すっぱり捨てて、 これからまた まだまだがんばろう。

9月前半。

バッタバタな9月前半。 組み分け、学校別のスタート、過去問演習、合不合、 そして今日のサピックスの学校別SO。 『つ、疲れた…』というのが正直なところです(^^;)。 出掛けることも多く、移動距離も伸び、 勉強時間を思うように確保できていません……。 時間…

雑記。

受験ブログですが、たまにはちょっと脱線。 受験まであと少しですが、そういえば卒業までもあと半年。 夏前くらいに、袴の予約しなきゃ、なんて話ししていたっけ。 友人のところは卒業式の袴率が高く、早く予約しなきゃと 言っていたのですが、娘のところは…

6年第4回組み分けテスト

夏の成果の問われる今回のテスト。 力及ばすの結果でした。 コースと組の変更はありません。 でも算数を前回より40点落としました。 全体で8割強。 夏を過ごした後のこの結果はかなり痛い。 残り4,5か月を駆け抜けるために もう一度しきり直しです。 最後ま…