Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

四谷の最終日。

6年間通った四谷も今日が最後の授業。

(実はもう1日あるのですが…、正規の授業はね)

組み分けが終わって、合不合が終わって、

夏期講習、冬期講習、学校別が終わって、

授業も終わります。

生活の大部分を占めていたものがなくなるので

なんだか変な感じです(^^;)。

あとは落ち着いて入試を迎え、またそれも終わります。

大きな一区切りです。

 

あのかばんを背負うのもあと数回。。。

 

意外と愛塾心深く(笑)、受験に関するとろこには

いつもあれをしょって行ってました。

私は普通のかばんにすればいいのに

と、よく言っていた気がします。……背負い易いのかな。。?

お守りやら、お守りやら、防犯ブザーやら

ホイッスルやら、ライトやら、彼女を守るものが

たくさん付いているのです(^^)。。。

 

 

あと6日。。。