Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『もう一山超えないと』

『でないと、厳しいです。』 週末は学校別コースでの面談でした。 普段、自校舎の面談は生憎ずっと気の合わない担任と だったためか、あまり有益なものではありませんでした。 なので、面談というものに、ほとんど期待をしていなかったのですが…… 学校別の担…

100日未満。

色々な方のブログを拝見し、 『ああ、もう100日切ったんだ』と。 でもうちは埼玉入試から入り、12月頭から出願が始まるところもあるので、 もっと短いはず。。。 ちょっと伸びすぎた髪を切り行かなくては、 切ったら写真を撮らなくては、 面接があるので、面…

第4回合不合。

寒い一日。。。 これからどんどん寒くなっていくかと思うと ちょっと憂鬱です。。。 さて第4回合不合。 結果は3点の微弱。 でも、前回よりは平均点上がりそうなレビューが 多かったので、ちょっと物足りない点数かもしれません(^^;)。ちなみに敗因は、今回は…

学校別判定テスト。

9日の四谷の学校別判定テスト。 母体数が少ないだろうな……と思いましたが とても少なかったです(^^;) 9月のサピックスの学校別が 実際の例年の受験数とほぼ同数だったので、 それに比べると極端に少なく、これでは実情は掴めないかなと いうものでした(^^;)…

クリアファイル

朝晩は冷えるようになってきました。 私はもう結構着込んでいるというのに 隣の若い同僚は 『え?寒いですか?』と半袖(^^;) さて、通常運転通り、相変わらず全く合わない塾の担任。 基本的にこちらの希望はほとんど聞きません。 大体話の途中で 『ああ、意…