Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ。。。

さあ、始まりますね(^^)。 どんな結果が待っているかは分かりませんが 嬉しいのなら嬉しく 残念ならばその中にも清々しさを感じられるような そんな挑戦であってほしいと思います。 生憎のお天気になりそうですが 無事に試験に臨めますように。 力を発揮でき…

何事もなく。

昨日、朝一で病院に連れって行ってもらったら 確かに舌にぶつぶつとあるのですが、 先生曰く 『もう治ってるか、症状が何もないから何でもないよ(^^)』 とのことでした。。。 念のためにうがい薬と、極力人込みには出ないこと、という お話をいただいたそう…

あれ?

『なんか、舌がぶつぶつしてる。。。』 ……だね。。。 念のため、明日朝一で病院へ(^^;)。。。 学校はお休み中、うーん、塾には行ってるなぁ。。 これだけ寒いから、まあ、仕方ないか。。。 あと5日。。。

四谷の最終日。

6年間通った四谷も今日が最後の授業。 (実はもう1日あるのですが…、正規の授業はね) 組み分けが終わって、合不合が終わって、 夏期講習、冬期講習、学校別が終わって、 授業も終わります。 生活の大部分を占めていたものがなくなるので なんだか変な感じで…

寒い。

雪に続いて低温。。。 帰り道、とても寒かった……。 来週には少しでも寒さが緩むと良いのですが。。。 本日も色々と課題をこなしているようです。 こつこつと、こつこつと。 でも、さすがに夜には『疲れたかも。。。』と。 そんな訳で早めに就寝です(^^)。 ま…

大雪。

予報通りの大雪。 定時きっかりで上がって駅に急いでも 既に入場制限……。 長ーい時間をかけて帰宅しました。。。 明日の朝も早く出なきゃ、……その前に雪掻きかも…。 娘の本日の個別は休講。 この雪の中、行く気満々だったらしく ちょっと残念そうな顔をして…

修了。

学校別の最終日なので激励会でした。 修了証書や鉛筆他などいただきました。 たくさんの励ましで、より一層気合いも 入った様子です(^^)。 自校舎よりちょっと通うのに時間が掛かるですが、 参加して良かったそうです、 そう思ってくれたなら良かった(^_^)。…

出願。

第1第2の出願も本日無事終了。 これでほぼ全ての出願が終わりました。 来週半ばからは学校を少しお休みして、 入試に備えます。 最後の追い込みですが、焦ることなく 今まで通り出来ることを地道にこなして 行きたいと思います。 最後の週テスト。 どうやら…

残すは。。。

都内入試のみです。 明けの星の試験が終わり、出てきた娘と 『頑張れた?』 『うん、頑張った。』 『じゃあ、もう埼玉入試はすっぱり忘れて、都内入試だね!』 帰りの電車からまたがつがつ問題を解き始めました。。。 いや、行きの電車でもやってた。。。 ど…

スタート。

明日から入試スタートです(^^)。 どきどきどきどき。。。そんな感じです(笑)。 思うところあって合否結果は控えさせていただくと思います。 ただ、 明日は淑徳与野 明後日は浦和明けの星 かなり冷え込みそうですが 行かれる方はぜひ頑張りましょう!

埼玉入試前夜。

冬期講習はみっちり学校別の対策で終わりましたので、 ここから埼玉入試までの一週間はこちらの対策をメインに いきます。 と言っても過去問は一応終わっているので 復習、もしくはまだ残っている過去問分をやったり。 順当にいけば、順当にいってくれると思…

受験その後。

冬期講習も終了目前。 毎日毎日みっちりお疲れの様子(^^;)。 でも、やることやって頑張ってます。 さて、お正月中にちらっと受験その後の 話題が出まして、早稲田アカデミーは準備講座が あるとのこと。それはいいなぁと思い、他にも何かあるかな、と。 中学…

2018

ついに2018年も幕開け。 初詣や初売りの人出を横目にお正月特訓。 相変わらずやる気は満タン。 11月から振るわなかった成績も今はかなり好調。 1月の入試を目前にちょっと緊張してきたみたいですが 大丈夫、合否はいざ知らず(笑)、 これまでの努力は誰にも負…