Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6年上第12回週テスト。

運動会も無事終わり、その熱気もようやく冷めつつあるこの頃です。 運動会は彼女の活躍出来るシーンではありませんが どれもこれも精一杯楽しそうに頑張っている姿はとても印象的でした。 さて、そんな中で6年上第12回週テスト。 ☆算数 平面図形(2) 7割:…

6年上第11回週テスト。

日曜日は運動会。が、先週捻挫……。 そのため今週の運動会の練習はずっと見学です(^^;)。 一週間の安静なのであと数日で練習にも参加できるのですが 途中からで大丈夫でしょうか……。 さて、6年上第11回週テスト。 ☆算数:数と規則性 5.5割 お得意の分野ですが…

ゼロ。

行き先について悩みは継続中。 ただ、ただ、不信感いっぱい。 嫌味は要らない。そんな余計なこと言うくらいなら 励ましも要らない。 信頼関係がゼロのまま、上手く行く気が全くしない。 と、 今週の週テストの理科、3割……こちらもまた問題(^^;)。

6 年上第10回週テスト。

6年上も残りの方が少なくなってきました。。。 さて、6年上第10回週テスト。 ☆算数:文章題(2) 7割: 授業では出来る!と言っていたのですが、なかなか……。 ☆国語:説明文・論説文 7割:こんなものでしょうか… ☆理科:動物総合 6割:きっとこの単元は良く…

思いのままに。

どうやって進もうか、色々と思案中です(^^;)。 こんな所で頑固な石ころがあるとは思わず(笑)。 さて、どうしようかと ごちゃごちゃと悩んでいる時、 ふと、この曲を思い出しました。 誰にも ぼくのゆく道を 止められない そうだろう 行かせてほしい 君は君の…

6 年第2回組み分けテスト。

GW明け、お天気も夏のような暑さ。 寒いのも嫌ですが、暑いのもやっぱり嫌です(^^;) 5月末には運動会があるので、このくらい暑いと 体力的に心配になります。 さて、第2回組み分けテスト。 最近いそいそとテスト当日残って自己採点してくるので 大体の予想は…

GW。

何も楽しいことはありませんが……(^^;)。。 お出掛け日和な日が続きますが、そんなことはどこ吹く風。。。。 毎日毎日勉強。。。でも学校がない分、ちょっと楽でしょうか。 学校があると、朝出て夜までなので、それに比べたらですが。 GWが終わると5月は運動…