Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

春期講習スタート。

今日より春期講習スタート。

朝から夕方まで、長丁場。

何をどれだけやるんでしょう。。。

 

なので春期講習は塾にお任せして

それ以外。

算数は四科のまとめ、進めるだけ進める。

プラス、5年上5年下6年上の演習問題集を繰り返す。

苦手な単元は無理せず基礎固めをし、

得意な単元は応用問題を解いていく。

春休みなので朝の計算練習も加わります。

 

国語は久々に演習問題集(実力完成)をはじめています。

長い間放置してきましたが(^^;)、ようやくちょっと着手。

 

社会理科も四科のまとめをスタート。

社理を加えると結構時間が取られてしまうのですが

範囲のない合不合が近いので、出来るだけ効率よく済ませたいのが

課題です。

 

春期講習の他にこんなに出来るのか?!と思ってしまいますが

ただの予定です(笑)。様子を見ながら一問でも多く解く、という

気持ちで、めいっぱい走ってみようと思います。

 

といいながら春休みなので、お友達と夜、ごはんを食べに行ったりもします(^^;)

たくさんの時間は取れませんが、

でも、それも大事な時間ではないかと思っています(^_^)。