Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

春期講習も半ば。

前半の春期講習も終わり

今日から後半戦スタート。

朝から夜まで(居残ってくるので)頑張っています。

残業付きで、まるで働いてる人かのようです(^^;)。

 

毎日4科あるとやはり大変ですが、自宅では

国語は演習問題集を20分で1本やるだけ、あと言葉。

社会は時間が余ったら(余らないのでやってない)。

理科は……、植物を再度分類を確認してなんとか

覚えたかと思ったら、今度は生物…これまた全然覚えてない。

理科は春休み中にもう少し勉強時間を取りたい……。

残り、というか勉強時間の大半が算数。

講習の課題をまず仕上げ、余った時間で4科のまとめ、他。

ひたすら算数。

4月は色々テストがあるので彼女のギアは全開の様子(^^;)。

無理し過ぎないとよいのだけれど。。。

 

今日で3月は終了。学校も晴れて6年生。

4月からはわたしの仕事関係で色々環境が変化しますが

家族皆良い方向に進めるように、手探りながら頑張っていこうと思います。