Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

第1回合不合判定テスト 素点。

雨の中、初めての合不合。

が、特に緊張するわけでもなく、

いつもと違う様子もまるで気にせず……。

至っていつも通り。

 

さて、素点だけ出ましたね。

判定テスト後、解説授業があり自己採点済みでしたので

僅か誤差1点、あわよくば点数上がるかしら、…なんてありませんでした。

点数だけ出てもいまいち、立ち位置がわかりませんが(^^;)。。。

 

ただこの結果だけでも十分わかること。

算数が良くない。

8割を僅かに下回りました。

6年が始まり春期講習までひたすら算数に費やしてきましたが

この結果です。。。

最近特に多いのが計算ミス。しかも簡単な2桁とか粗が目立ちます。

問題が解けても正確な計算ができなくては……。

なかなか直らなかった計算ミス。これまで直らなかったのに

受験までに直せるのだろうか……。

とりあえず、朝一枚、勉強始める前に一枚、計算練習を毎日

続けていこうと思います。ちなみに10問なので、一問でも間違えると

もう一枚方式です。間違え続けると永遠に終わらない(笑)。

 

課題は引き続き、算数。