Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

夏休み前夜。

明日は終業式。今学期も元気に登校。

1年生からずっと風邪一つ引きません(^^;)。

恐らくメンタル面が非常に細やかではないせいかと。。。

ま、元気で何よりですが。。。

 

机周りを整理しました。テキストやらプリントやら

散らかっておりましたが、要らないもの、使わないものに

分けて、すっきりと。夏期講習中はあれこれ手を出さず、

講習でやることをしっかり詰めていきたいと思います。

そして塾がお休みの今週は、四科のまとめや学校の宿題を

どんどん進めているようです。あとweb上の日々の計算演習とかも

やっているみたいです。あと、6年下のテキストや過去問を買って……。

やりたい事がたくさんですが、上手く取捨選択して取り組んでいけたらと。

 

夏期講習は普段の校舎外での色々なイベント等があり、

良い刺激がたくさん受けれるのでは、と、

本人も今から楽しみにしているようです。

盛沢山な日程ですが、頑張る中でも存分に楽しんでほしいと思います。

 

もうすぐ梅雨も明けそうですね。

まずは睡眠と体調管理に気を付けて

充実した夏休みを過ごせますように。

あ、……お弁当作り、頑張らなくては……(-_-)。