Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

公開組分けテスト6年 第3回

組み分けテストも今回を終え、残り1回を残すのみなのですね。

4年生から(リトルの頃はリトルオープン)、

ずっと続いてきた組み分けテストも、もう残り1回かと思うと

終点が迫ってきているのを感じぜずにはいられません。。。

 

さて、第3回組み分けテスト。

あまり良い状態だった訳ではありませんが

ほっとした結果だったようです。

昨日自己採点し、結果がわかって帰ってきた時に

『自信なかったでしょう?』と聞いたら

『うん、本当はテスト勉強もはかどらなくて

 駄目だと思ってた』と。

弱音を吐く子ではありません。でもこれでも母なので

様子でなんとなく分かります。

頑張っているのは十分分かっているので何も言いませんでした。

準備不足とは思いません。もし出来ないのなら

ここが彼女の限界なのだと。

けれど結果はいつも通り。

理科が7割切りましたが………、後は文句なしです。

算数も問1の計算ミス1問のみ。……でもそこ間違えるか。。。

『安心した?』と聞いたら

『うん、やっぱり、まだまだ頑張れるかも』と。

明るい笑顔を見せてくれました。

 

テスト続きですが、あともう一つ。

少し元気も出たようなので、もう一息頑張っていけるかな。