Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

受験その後。

冬期講習も終了目前。

毎日毎日みっちりお疲れの様子(^^;)。

でも、やることやって頑張ってます。

 

さて、お正月中にちらっと受験その後の

話題が出まして、早稲田アカデミーは準備講座が

あるとのこと。それはいいなぁと思い、他にも何かあるかな、と。

中学受験が終わったら、暫く何もしなくていいかなと思っていたのですが

調べてみると、色々あるもので。。。

 

娘に

『今の時点で大学進学しようと思う?』と聞くと

『???そのつもりだけど』

『中学受験したけど、嫌ならもっと好きなことしてほしいからさ』と(^^)

 

物凄く怪訝な顔をされましたが、

そのつもりらしいので、勉強の合間に

中高一貫校向けの塾をいくつか見せると

『楽しそうだね!通ってみたい』と。

多分食いついてくると思いましたが、

相変わらず予想以上の食いつきでした(^^;)。

 

勿論、学校の勉強が優先です。

その上で、もし、もう大学進学を見据えているならば

どうせ後からまた始めるならば

また中1からスタートさせてもいいかな。。。

点数や順位を競うものからは暫くちょっと遠ざかりたいのですが

学校とはまた違う知的好奇心を刺激するような楽しい学習が

あるのなら、また始めるのものありかなと考え中です。

新しい始まりの予感を感じ、ちょっとワクワクしたみたいですが、

 

『?!、まだ受験終わってないから!』と。

 

はい、その通りでした(^^;)。

でも、どこに進もうとまた楽しいなと思う毎日が

きっとやってくることも、頭の片隅に覚えておいてね(^^)

 

さあ、来週の土日は埼玉入試。

第3志望が入ってくるので、ここは是非とも取りたい勝負所です。

残り1週間ですが、しっかり備えて臨みたいと思います。