Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

11月もあと僅か。

11月も来週は早、最終週。

来週の1日には出願が始まります。

 

埼玉は3校の予定です。

1校目→2校目→3校目と順にレベルが上がっていく感じなので

徐々に入試のペースを掴みつつ、調子を上げていってもらえたらと

思います。でもちらっと娘から聞く話では皆さん意外と攻めの

日程で、うちは結構守りだなぁと(^^;)。

まぁ、都内入試がかなりリスクが高いので……、これでいいんです。

ちなみに都内の併願もかなり守ります。

第3までの結果が残念ですと、偏差値的にはかなり余裕のある学校になるかと

思います。でも、それでも実際に通うことを想定できています。

受ける学校どれもが通学志望校です。

あ、違った、埼玉1校目は通いません。。。

とある宣伝効果が抜群のため、受ける羽目に。。。(-_-)

12月に入ったら、1月校対策にも本腰を入れます。

 

さて、先日の四谷の学校別模試。

良い出来ではないのですが、算数は今週の週テストも

合わせて、よく踏み留まっている感じです。

でも、模試自体は、娘から聞くには全体的に

意外と難しかったのかな、難しいというより得点伸びてないのかな、と。

まだ素点だけなので、よく分かりませんが。。。(^^;)