Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

学校別判定テスト。

9日の四谷の学校別判定テスト。

母体数が少ないだろうな……と思いましたが

とても少なかったです(^^;)

9月のサピックスの学校別が

実際の例年の受験数とほぼ同数だったので、

それに比べると極端に少なく、これでは実情は掴めないかなと

いうものでした(^^;)。

ということで実際の立ち位置は、11月のサピックスの学校別で!

 

さて、もともと安定の社会。

それが最近、非常に怖いくらい、良く出来る。

学校別の週テストでも毎週かなり高得点。

そのうち1番になってしまうかも……!なんて冗談を

言っていたら、今回の学校別判定テストで1番。

ちなみに前回のサピックスの学校別でも社会だけは高得点。

もしかして、大分仕上がっているのでしょうか。。。

なんて、気が緩んでしまいそうですが、

学校別コースの社会の先生が、

『受験勉強に終わりはありません、最後まで続けてください』と。

多くの時間を算理に割いていますが、限られてた時間の中でも

コツコツ頑張っていきたいです。

ただ良いのは社会だけで、残り3科はまだまだまだがんばろう。

 

そういえば、日曜日は合不合……。

ですが、今日から1回休みで、移動教室中(^^♪

きっと今頃パジャマで騒いでいる頃でしょう(^^)