Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

第4回合不合。

寒い一日。。。

これからどんどん寒くなっていくかと思うと

ちょっと憂鬱です。。。

 

さて第4回合不合。

結果は3点の微弱。

でも、前回よりは平均点上がりそうなレビューが

多かったので、ちょっと物足りない点数かもしれません(^^;)。ちなみに敗因は、今回は算数。

取るべき問題を落としてしまったようです。

が、しっかり解き直しも済ませたので、それでOK。

点数も偏差値も順位も勿論気になりますが、

それより、出来ないところをしっかり埋めていき

一つでも多く穴が埋められようにコツコツ頑張ります。

 

次のテストはサピックスの学校別。

それまでの2週間は9月からの算・理の通常授業、学校別週テスト、日曜授業

の復習。解き直しは一度済んでいますが、もう一度やります。

出来るようであれば良し、出来なければ、一週間後にもう一度

解くようにします。こちらも出来なかったところ、苦手なところを

コツコツ埋めていければと(^^)。

 

あと、種まき、と呼んでる時間。

夜の勉強終了10分前くらいから、算数と理科と、時々社会、総合問題集やら入試実践やら難問集から多くて1ページ、時間がなければ1問でも、という割と緩い縛りの時間が

あります。たとえ1問でも、この努力の芽が出るといいね、という気持ちで。

なので出なくても良いんです(^^)。

もしかしたら、芽が出てお花が咲くといいね。

そんな可能性への展望です。

 

『よし、種まき、終わった』

これが最近の彼女の勉強終了の一言です。