Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

6 年上第10回週テスト。

6年上も残りの方が少なくなってきました。。。

 

さて、6年上第10回週テスト。

 ☆算数:文章題(2)

   7割: 授業では出来る!と言っていたのですが、なかなか……。

 ☆国語:説明文・論説文

   7割:こんなものでしょうか…

 ☆理科:動物総合

   6割:きっとこの単元は良くないと思いましたが、やっぱり(^^;)

 ☆社会:結びつく日本と世界

   6割:いつもはお得意の社会ですが、いまいち。

 

全体的に難しかったのでしょうか。

全開の週テストと20点くらい違うのに順位偏差値的に

ほとんど変わらない。

それでも理科と社会はもう少し頑張りたいところです(^^;)。

社会は最近あまり良くない点数が続いたので

日曜の授業で挽回してやる気アピールをしてきたそうです(笑)。

 

今週から運動会の練習が本格的に始まっているので

疲れ具合をよく見ながら、あまり無理せずにいきたいです。

しばらく曇りぐらいでいいな。暑いと一気に疲れが増すので……。