Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

6年上第12回週テスト。

運動会も無事終わり、その熱気もようやく冷めつつあるこの頃です。

運動会は彼女の活躍出来るシーンではありませんが

どれもこれも精一杯楽しそうに頑張っている姿はとても印象的でした。

 

さて、そんな中で6年上第12回週テスト。

 ☆算数 平面図形(2)

   7割:図形にしてはそこそこ。もう一問くらい取りたい。

 ☆国語 随筆文(3)

   8割:こちらは引き続き好調

 ☆理科 気象と大地の変化

   5割:難しいのかな……。

 ☆社会 くらしと政治(2) 社会保障制度と財政

   9割:よくできました。

 

ここ2週くらい理科が取れてません。週テストの過去問までは

大体出来ているようですが、実際に週テストになると全然取れません。

もう少し学習時間が必要のようです。組み分けもまたあるので

少しづつ復習を始めたいです。

算数も組み分けに向けて準備を始められたらと。

夏まであと1ヶ月半、出来る限り今までの取りこぼしを解消し

基礎力を盤石なものにしていきたいです。という希望です(^^;)

 

でも娘が頑張っている反面

私の仕事も忙しく、6月前半は今からもう生きた心地がしない……。

何もお手伝いもフォローも出来ないのではないでしょうか……。

まともな食生活すら準備できるか不安です(^^;)

 

ただ、がんばれがんばれと祈るばかりです。。。