Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

GW。

何も楽しいことはありませんが……(^^;)。。

 

お出掛け日和な日が続きますが、そんなことはどこ吹く風。。。。

毎日毎日勉強。。。でも学校がない分、ちょっと楽でしょうか。

学校があると、朝出て夜までなので、それに比べたらですが。

GWが終わると5月は運動会もあるし、夏まで祝日もないので

ちょっと心配な。。。

 

さて、GW特訓ですが、何をやっているか詳しくは分かりませんが

断片的な話しからだと、平面図形やら速さやら、その他、20級から

スタートしてどんどん級を上げていくそうで。普段図形が苦手なのですが

今回は平面図形の方がどんどん級が上がっているそうです。

こうゆうのはきっと好きなので、必死にやってる姿が思い浮かびます(^^;)。

 

でも3日間のGW特訓が終わっても、日曜日に組み分け。や、休む暇が

ありません……。昨日夜寝る前に話しをしていて、

『次休めるのはいつだろうね?』と言うと

『終わってからじゃない』。

『!……が、頑張ってね…』

『2月になったら、放課後遊べる♪』

わたしだったら2月まで休めない、なんてあり得ませんが(^^;)

そこを納得しているのはすごい。

 

組み分け……GW特訓のため、なんかあまり進んでない気がします。

大丈夫だろうかとも思いますが、もうあと1日くらいしかなので

社会と理科を復習しよう。。。あ、予習もしなきゃ。。。