Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

組み分けテスト6年第1回。

昨日の自己採点で大体こんなものかと分かっていましたが、

結果。。。

総合で8割強。組も2つアップしました。

5年後半からしばらく組が上がらず、じっと辛抱し続けて

きましたが、ようやく晴れ間を見た気がします。

算数ですが、丁寧にじっくりとそして出来るだけの時間を割いて

取り組みました。しっかりとその成果が出たように思います。

出来る問題を解けばいい、という先生からのアドバイス

無理に高得点を狙わず、リラックスして出来たそうです。

引き続き春休みも利用して、算数の強化を目指したいと思います。

理科がわずかに8割を切ってしまいましたが、あまり勉強時間が

取れなかったので……仕方ないかな。。。こちらも春休みにまた

復習できたらいいです。

 

組み分け後なので、ちょっと一息とつきたいところですが(^^;)

まだ今週もありました…しかも立体図形……。もう少し頑張らねば。。

でも来週は塾がお休みなのでちょっと息抜きが

できそうですね。いくつか楽しい予定があるのでそれでリフレッシュして、

また春休みからみっちり頑張りましょう。。。