Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

第9回組み分けテスト。

5年生も早いもので、この組み分けテストをもって終了。

机の本棚も今週中に6年生用のテキストに入れ替えなくては。。。

入れ替えるのはいいのだけど、捨てていいんだか悪いんだかの

大量のプリント整理が憂鬱です。

 

さて!第9回組み分けテスト。

ダメだったのが理科……。普段より20点近く落としました。

出来たり出来なかったりする理科。本人も、さほど興味も

ありませんし、わたしもさっぱり嫌い。ある程度出来ればいいや、

なんて考えてる時点でダメなのでしょうか(^^;)。

普段はあまりやらない理科ですが、これからは継続的に

少し勉強量を増やしていきたいです。

 

あとはいつも通り。算数は割と取り組み易かったようですが

それでもよく頑張りました。

よく出来たね!という点数ではありませんが、よく頑張ったね、と

いうところです(^^♪、コースは多分変わらず、組も大体同じかな。。。

でも1月の講習会、志望校判定、組み分けテストと、算数は悪くない。

頑張ってる成果は出ているのではないかと思います。

 

これから1週間塾はお休み。のんびりなんて学年ではもうありませんね。

まずは算国のPC課題を仕上げ、1週間あるので5年生の算数と理科を

出来るだけさらっていきたいと思います。本人は既に理科以外(笑)の6年生の

テキストをパラパラ読んでいますが、まずは復習からですよ。