Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

冬期講習会判定テスト&志望校判定テスト。

前回の組み分けからテストを受けていなかったので、

冬休み中勉強していても、どんなものかなぁと

よく分からなかったのですが……、テストを受けてみると

なるほど、こんなものね(・_・;)と、気分もしゃっきりします。

 

講習会判定テスト。

 ☆算数:8.5割

 ☆国語:7割

 ☆理科:9割

 ☆社会:8割

志望校判定テスト。

 ☆算数:7.5割

 ☆国語:6割

 ☆理科:6割

 ☆社会:7割

 前回比-30点。

ともに国語がとても不調。5年後期から6~7割台が続いています。

理科、出来たり出来なかったり。

社会、冬休み中ほとんど手を付けなかつたので……。 

算数、冬休みに、目標通り復習は出来ませんでしたが

ほとんどの時間を算数に当てました。そのせいか

いいとは言えないかもしれませんが、よく踏みとどまったね、と

いう感じです。

志望校判定テストは良くなかった前回よりさらに下がりました。

でも本人曰く

『算数は取れるところは取った。取れなかったところは

テストではまだ出来ないかも』と。

あちらこちら穴があり、どこから埋めたらとちょっと及び腰になって

しまいそうですが、すぐ目の前の出来なかったものから

地道に埋めていくのみです。

 

1月末には組み分けテスト。取れる気は全然しませんが(^^;)

しっかり準備していきたいです。