Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

とりあえずの目標。

新6年生もスタートしました。

日曜日が増えて、どうなるんでしょう(^^;)。

テキストも厚くなり、バックもまたずしんと

重くなりました……。

慣れるまで暫く大変かもしれませんね。

さて、保護者会もまだなので、6年生がどんなものか

さっぱりな感じなのですが、春から夏までの間に

算数の成績を上げたい。他の教科ももちろん大事だけれど

ここが重要課題です。新6年が始まって少しの間様子見ですが

徐々にまた算数に力を入れていけたらと思っています。

あと、今年はちゃんと説明会に行かないと……。

 

進級して、少しだけ娘の顔つきが変わったような気がします。

6年生になったという自覚は少なからずあるようです。

身長も大分伸びて、子供っぽさも大分減ってきました。

リトルの先生とお会いした時

『あんなに小さかったのに…6年生になりましたね云々。』と

しみじみお話していましました。

この受験を乗り越えたら、もう子供じゃないかも、と。

きっと凄いスピードで成長しているのでしょうね(^^)。。

もっとゆっくりでもいいのなぁ。。。

 

とりあえず、日々の学習と算数強化を目標に頑張っていきたいです。

今週は『輪軸!』と言う彼女に

『え?え?りんじく?』相変わらずダメな私です。