Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

第5回合不合。

第5回合不合。

ようやく快晴、寒かったですが。。。

が、算数、まさかの90点。

思わず書いてしまうくらい……。

伸び悩むとこもある算数ですが、本人にとって

一番好きな科目、一番頑張りたい科目

ここへ来て、こんな結果が待っているとは。。。

理社は堅調、国語は微妙。

6年生の11月に最低点を更新するような試練はきついです。。。

 

が、この結果もまた彼女の実力の一面ではないかと思います。

いつか、どこかの先生が

『学力とは努力です』というお話をされました。

なので、残り少ないとはいえ、

しっかりと努力を続けたい思います。

転んだら痛いですが、消毒をして、もう一度立ち上がる。

それが出来ることが何よりの望みです(^_^)。

 

学芸会も終わり、学校行事はもう、ほぼありません。

深まる秋と共に、ぐっと集中して過ごしていければと思います。