Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

秋晴れ。

行楽日和な一日。

どこに行っても人出が多い。

我が家が向かう先も行楽ではありませんが

朝からたくさんの受験者です(^^;)。

さて、2度目のサピの学校別、いかがなもので。。。

模試終了後、出てきて

『前よりはマシ、かなぁ?そうでもないかなぁ?』

 

算数が最近、不調です。不調というか、

第1志望はやっぱり難しい!

なので、先週の面談の内容も考慮して、

算数の個別の先生とも相談し、ちょっと方向転換。

9月以降受験予定校の過去問の予定を立てて、進めてきましたが

やらなくてはいけない第1、2以外は少し中断して

12月末まで、算数の演習を強化します。

学校別の先生、個別の先生、それぞれから、

『算数と国語、頑張れ』と(^^;)。

これ以上頑張るのかぁと及び腰になりそうです。。。私が……。

が、本人は頑張っているので、そっと見守ります。。。

 

先週の面談の結果を聞いた時の娘の顔が少し固まったので、

その後、お風呂で鼻唄を歌ってご機嫌な時に

本当はどう思ったのか、聞いてみました。

すると、

『ああ、うん、こんなにやってもまだダメなのかって、へこんだ。』

『でも、それでも、まだ頑張ろうと思った。』

しぼんでも、すぐ膨らむ便利なメンタルです(^^)。