Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

雑記。

受験ブログですが、たまにはちょっと脱線。

 

受験まであと少しですが、そういえば卒業までもあと半年。

夏前くらいに、袴の予約しなきゃ、なんて話ししていたっけ。

友人のところは卒業式の袴率が高く、早く予約しなきゃと

言っていたのですが、娘のところは意外とあまり居ないよう。

 

小学生の袴は賛否分かれるのですが……、実際学校の先生方は

あまりいい顔をされない方もいっらっしゃいます。

知り合いの小学校では禁止にもなりました。

どうしようかと悩むのですが

本人

「ぜひ着たい」とのこと。

娘の学校は禁止も着用にあたっての注意もないし

まあ、いいかな。。。

ネットで探すと可愛いのが、たくさん。

あまり華美にならないように探してみよう。。。

 

塾も6年後半で追い込みですが、

学校も2学期は行事が盛沢山。

水泳大会に修学旅行に学芸会に社会科見学に

学校公開も毎月。

2学期も相当忙しそうです(^^;)