Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

夏の終わり。

山、と言われる夏の講習も終わりました。

大きなテストもなく、しばらくの間結果を問われず

来ているので、果たしてどれくらいの成果を上げられ、

もしくは、どれくらいの力及ばずなのでしょうか。。。

その答えは組み分け、合不合で。

 

とりあえず始業式までの明日から4日間は

夏の復習を中心に進めます。

私は仕事なので、午前中は自宅で勉強し

お昼を祖母に運んでもらい

午後は気分を変えて、駅前の個別の自習室で

頑張ってもらいます。

 

勉強内容や細かいスケジュールは本人が決めるので

何をやっているか、ほぼ分からないのですが

この夏は、どの教科もじっくりと丁寧に取り組んでいた様子なので

理解はとても深まっているのではないかと思います。

ただ、その反面、演習不足は否めない気もすごくします(^^;)。

あれもこれも上手くはいってはいないかもしれませんが、

コツコツ頑張っていきたいです。

 

夏期講習お疲れ様も一瞬に

9月以降に向けてまたスタートです。