Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

6年上第4回週テスト。

6年上第4回週テスト。

 ☆算数:条件整理・場合の数

   6割 ……場合の数ですものね。。。

 ☆国語:物語・小説(2)

   8割 でも順位はさほど良くない。

 ☆理科:電流・発熱

   5割 彼女の「大体出来る」は半分くらい出来ることなんじゃないか。。。

 ☆社会:国際連合と平和

   8割 珍しく落としました。

 

組み分け前ですが、全体的に低調でした(^^;)。

でも、点数は気にしません(笑)。

組み分けまで一週間を切りましたので、理科と社会の勉強も始めます。

ただやはり、6年前半までに算数を伸ばしたいので

組み分けで総合的に良い成績が出せなくても、もしかしてクラス落ちをしても

それでも、算数を重点的に進めていこうと思います。

もう理科や社会で点数を稼ぐのではなくて、算数で点数を取れるように。

この間彼女の算数のノートを見たら、びっくりするくらい丁寧なこと。

これまで疲れたり、解らなくなると雑になりがちだったのに……。

個人面談以降、彼女自身色々と模索しているようです(^^)。

しばらく思うような結果は出せないかもしれませんが、

算数中心にこのまま進めて、組み分けの準備をしたいと思います。