Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

志望校。

最近、少し『ん?』と感じることが多かったので

ちょっと聞いてみました。

『ねぇ、第一志望てどこ?』

『○○中学』

『……それって受けるだけでなくて?』

『受かって、通いたい』

元々いつも第一志望に書いてあるところはチャレンジ校であり、

成績次第では下げて他の中学に変えようと考えており、

また本人も『ただ受けてみたい』という程度のものでした。

なので去年は説明会も文化祭も、行かないというので

行きませんでした。

いつの間に心境の変化が……。思い当たることがないでも

ないのだけれど、ずっと行きたかった第二志望、実質の第一志望を

あっさり取り下げるとは(^^;)。まあ、らしいと言えばらしい(笑)。

ただ、この一年、彼女も勿論頑張るのだろうけれど、皆頑張ります。

その中で成績が上げられるのだろうか?という不安がちらちら……。

でも、本人がやると言うので、『はい、了解』と(^^;)

小さくても色々考えているのかな。

 

でも、となるとやっぱり算数かな、……算数だよなぁと。