Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

冬休みもおしまい。。。

例年よりも長いはずの冬休みもあと僅か。

冬期講習も終え、後は明日の講習会テストと明後日の

志望校判定テストを残すのみです。

全8日の冬期講習、何をしていたのかな(笑)。

こちらは塾にお任せで、間違えた問題を解き直しで

確認したようです。

折角のお休みなので、わたし的には

『算数強化!』を目標にしたかったのですが、

何と言っても年末年始。気持ちもそわそわ。。。

結局目標の半分くらいしか復習はできませんでした(・_・;)

ちょっと不安、いや、かなり不安……。

しかし本人は至ってのんき。…彼女の目の色が変わる時は

果たしてくるのでしょうか。。。

とりあえず二つのテストの結果を見て、また考えよう、と。

 

さて、職場にはお子さんが今年受験で間もなく埼玉入試という同僚も

居ます。都内入試が終わればもう6年生。

ぼんやりしていながらも前向きに頑張っている彼女なので

あまり役には立たないですが、少しでも支えになれればいいなと思います。

1月も頑張っていきましょう(^_-)-☆