Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

冬休み。

16回週テスト。

受けてないのですっかり忘れてました(^^;)。。。

何やったのだろう。。。

そんな調子で先週は少しだけ勉強は置いておいて

お友達と遊んだり旅行に行ったり、いっぱい寝たり等々。

ちょっとはリフレッシュできたかな。

 

でもって、昨日から冬期講習がスタート。

講習は講習で何かやってるようなので

解き直し中心に頑張ってもらい。。。

夜時間が空くので、とりあえず算数を。

演習問題を中心に5年生の復習をします。

そして、やってみればみるほど

忘れてることの多いこと多いこと……(-_-;)

地道に地道にもう一度足場を固めようと思います。

そして、もう一つ課題が。

組み分けでもそうでしたが、計算がちょっと不安です。

問題を解いてる途中で簡単な繰り下がりをよく間違えます。

あれ?と思って計算問題をやらせると全然間違えません。

焦っているのかな。。。

しばらく中断していましたが、毎日計算問題を始めます。

 

冬期講習が始まり、自習室を使い始めました。

ただ先生は常駐されないようで……、

うーん……それなら家でもちゃんとやるので

家でやっても同じかもなんて。。。思ってしまいますが

まあ、本人がやるというのでいいかな。

ちなみにあまり居ないそうです。。。