Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

第8回組み分けテスト。

お昼頃、職場で結果を見てみて、

がっかりするかな。。。と。

頑張っている姿も見ているので

落胆するだろうと思うとちくりとしました。

 

さて!第8回組み分けテストですが、

コースも組も変わらず。

組を上げることを目標に頑張っていたので

とても残念な様子です。前回より20点強上がり

順位もあと数点で上の組でしたが及ばず。

組が上がれば、モチベーションも上がりそうですが

そうは上手くは行かず。

ここ2回の組み分けテストはそれまでの組み分けより

30~50点近く点を落としています。

努力しても上がらない時はとても苦しいものです。

それでも

『わたし、もっと取れると思う』と。

その気持ちがある限り、また頑張ろう。

 

足りないのは算数。

今回読み間違いや早とちりはありませんでした。

その代わり計算ミスを。

あと復習問題を落としました。

国語は悪くはないですが、もう少し点数を伸ばせたらと。

理科社会は間違いはありますが、このくらいで十分です。

冬休みもありますし、各教科それぞれ目標を決めて

5年生の復習が出来ればよいなと思います。

 

が、今週は色々と予定もあるので!(^^)!

(これだからいけないのかな。。。)

また冬期講習が始まる来週からしっかり頑張っていきたいです。