Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

5 年下第14回週テスト。

引き続きよろしくない第14回週テスト。

 

☆算数:容積と水量

  7割  非常に苦手な割にはなんとか。でも平均点が高そう……。

☆国語:説明文・論説文

  6.5割 国語の調子が悪い。

☆理科:大地の変化(2)

  4.5割 勉強したのだろうか……?

☆社会:明治時代(2)

  9割  いつも通り。

 

全体的に前回よりも更に悪く。。。

国語が取れないのが気になります。でも何もやってない……。

理科は、興味がないと本当にやらない。

どうせ後から覚えなきゃいけないのだから

始めから頑張ったらと思うのだけど、そうはいかないらしい。

組み分け前に不安な感じですが、どこまで詰めれるでしょうか。。。

どちらかというと今まで、あまり大きなブレがあるタイプではなく

毎回、割と安定した点数を出す方でした。

でも夏明けくらいから、良い時は良いのだけれど、

ダメな時は全く取れないということもしばしば。

勉強方法とかまた見直すタイミングなのだろうか。。。

頑張っているのだけど。。。甘くないですね。。。