Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

5 年下第11回週テスト。

組み分け後でちょっと疲れを残したままな一週間でした。

 ☆算数:速さと比(3)

   8割  速さは結構得意だそうです。でも部分点はもらえず。

 ☆国語:短歌    

   7割弱 短歌にちょっと苦戦……。て、ことは俳句もかなぁ。

 ☆理科:水溶液(1)

   8割  なんでか意外と出来た模様。でも今週の(2)が難しいよう……

 ☆社会:江戸(2)

   1問間違い うっかり間違えた。ーうっかりさんだもんね。。。

 

5年下はどの教科も難しくて大変です。

一週間ではなかなか仕上がらない……。

でも組み分けテスト前までそれを持ち越すのも、また大変。。。

その単元の週のうちに出来るだけ理解を深めたいのですが……。

出来るだけ、出来るだけ。。。どこまで出来るかな……。

 

たくさんやるのが当たり前のようになっていますが、

本当は当たり前でなくて、とても頑張っていることを

ちゃんと覚えていたいものです。

とりあえず!まだちょっと疲れを引きずっているので

早めに寝かしてあげたい。。。