Feel the rain.

2018年受験 四谷大塚に通塾中。

7回組み分け終わって。

はじめまして。

四谷大塚に通う小学5年生。

大きくジャンプしてみたり、思いっきり転んでみたり

なんとも落ち着かない受験生活を送っています。

初めてなので、どうなることでしょうか。。

 

7回組み分け終わって……。

今回の反省点を洗い出してみて、机の目の前の壁にペタリ。

『音読!』

国語とか社会とか理科の音読もそうなのですが、

今回は算数がメイン。声に出して問題文を読んで条件やら

何を解答するかを正確に掴む。

最後に『私は○○答えます!』と宣言。。。。ここまでやると可笑しいです。

前々からの課題なのですが、早く解こうとして勝手に解釈することが

よくあります。先生からも一番に答えなくていいから丁寧にやって、と。

ここいらで、この課題に真剣に取り組んでみたいと思います。